第2回こもどサロンを開催しました。

   

9月10日土曜日午後2時から4時まで、第2回のこもどサロンを開催しました。

事務局以外にも、理事の方や地域で活動している方が参加してくれました。

また、地域の知り合いの弱視の方が1名参加してくれました。

彼は、ピアノが弾くことができるということで、これから季節の歌をみんなで唄おうという

ことで盛り上がりました。また、これからサロンでやってみたいアイディア、

ウォーキング・名所めぐり・ヨガ・折り紙などなど、次々と皆さんから提案されました。

途中、Zoomでケニアのフィリゴナさんが参加してくれ、みんなでケニアの紅茶を飲みなが

ら話すことができ楽しかったとの感想をいただきました。

お集まりいただきました皆さま、ありがとうございました。

次回は10月8日土曜日午後2時から午後4時までです。

〇見えない・見えにくい方の生活に便宜なグッズを体験しよう!

〇留学生からキルギスの生活と視覚障害者の状況のお話を聞いて交流しよう!

〇秋の歌を海外の視覚障害者と唄おう!

を予定しています。

開催時間内で、ご都合がいい時間少しでも大丈夫です。

お気軽に足をお運びください。お待ちいたしております。



社会福祉法人 国際視覚障害者援護協会(IAVI):https://iavi.jp/

〒174-0052 東京都板橋区蓮沼町20-18

電車でお越しの方:
都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅下車
「A1」出口を右に出て一つ目の信号を右に曲がり、右手3軒目。徒歩3分。

PAGE TOP